無意味のような生き方

組込みエンジニアが怒りと無念をさえずるブログ。

最終日に早く寝たら勝ち

2日前に映画の『何者』を見た。流石にもう刺さらないかと思っていたけれど、思い切り直撃した。「10点でも20点でもいいから、自分の中から出しなよ。」「自分の中から出さないと、点数さえつかないんだから。これから目指すことをきれいな言葉でアピールするんじゃなくて、これまでやってきたことをみんなに見てもらいなよ。自分とは違う場所を見ている誰かの目線の先に、自分のものを置かなきゃ。そうでもしないともう、見てもらないんだよ。」あああああごめんなさい。

 

もうずっと組込みOSを作っているけれど、なかなか完成しない。今年の正月、"helloworld"が表示される所まで出来たので友達に見せたところ、優しく注意された。「プログラム初心者がみんなできる事だから凄さが伝わらない。何が凄いかをプレゼンしてほしい」と。その時は正直ムカついてしまったけど、今思うとすごく優しいと思う。ほんとね、誰も自分がどうやって作ったかなんて見てないし、見ようともしないよね。自分が見せたものでしか評価されないよ。12日に軽く発表する機会がある(かもしれない)ので、そこで頑張れたらひとまず成功だと思いたい。

 

GWは2日休んで1日飲む、みたいな生活をしていた。