無意味のような生き方

組込みエンジニアが怒りと無念をさえずるブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

防寒グッズの性能を確かめるために岩手に行く(1)

毎年、毎年、冬が来ると猛烈に嫌になって、夏が来ると忘れる現象を繰り返していたのだが、今年の冬もやっぱり嫌だった。冗談みたいな寒さの日が何日か続いて、ただただ耐えて、時には寒さに気づかない振りをして過ごしていた。会社の場所が海沿いにあるので…

暖かくなってきた

暖かくなってきた。たしかに暖かくなってきた。大事なのは、暖かく「なってきた」ことであって、決して暖かくはないということだ。依然寒いよ。2月前半のような極寒ではなくなったというだけであって、寒いことには変わりない。お昼どきに、もう上着を脱いで…

【組込みOS】数字が表示されないんだよ

11月から本格的にOSを自作し始めたが、年末に忙しさという急ブレーキがかかり、そこから全く進んでいない。しかもずーっと同じところで止まっている。 画面に数字が表示されないんだよ!! 文字の出力はできるのに、数字の出力だけ何故かできんのじゃ。 「He…

客先常駐500日

客先常駐を始めて500日が経過した。1つの客先に2年近く留まるのは、一般的にはたぶん長い方だと思う。色々な事情が重なって、新卒から今までずっと同じ所で仕事をしている。あくまで主観的な判断だけど、優秀ではないが無能でもない所まで来た。少なくとも今…